2011年10月14日

■■統計調査票提出促進運動 経営のカンどころ 10月14日

■■統計調査票提出促進運動 経営のカンどころ  10月14日(金)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 今日は、iPhone「4S」の発売日ですね。ソフトバンクの独占にKDDIが参戦、iPhoneのシェアは高まるのでしょうか?2012年にはスマートフォンが50%を超えると言われています。

 

 日銀より9月度の企業物価指数、マネーストックが発表されます。

 

 電事連から9月度および2011年度上半期の発受電電力量が発表されます。

 

 アメリカでは8月度の企業在庫、9月度の小売売上高、10月度の消費者態度指数が発表されます。

 

 9月度における、中国の消費者物価指数、インドの卸売物価指数が発表されます。

 

■平成23年度「統計調査票提出促進運動(101日~1228日)」実施中

 

 経済産業省では、当省が実施する統計調査に対し、一層のご協力をいただくため、1018日の「統計の日」を含む10月からの3か月間を「統計調査票提出促進運動」として推進しています。

 

 以下サイトでは、同省が実施する統計調査へ理解度を深めていただくため、調査票提出による皆様のメリットや記入負担の軽減方策などについて、紹介しています。

 

  http://www.meti.go.jp/statistics/toppage/topics/sokushin/index.html

 

■携帯用サイト「モバイル中小企業庁」

 

 「東日本大震災」関連情報を検索しやすくするとともに、特別相談窓口の電話番号を掲載し、直接電話ができるようにしています。

 

 iモードなどの震災関連情報からもアクセスできます。是非ご活用ください。

 

  http://chusho.mjmk.jp/

 

  資料出典: J-NET21

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて6本以上のブログを提供しています。昨日はやはり「経営四字熟語」がなんと言っても圧倒的な人気でした。

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 今日のブログは、15時の「公的資金等の経営情報」が経営者・管理職だけではなく経営士・コンサルタントがクライアントへの支援に活用できるような情報をお届けしています。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

11   展示会・セミナー案内

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

17   企業や経営に関するQ&A

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック

   毎日6本の有益情報を流しています




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。