2011年10月14日

■■ 発展し続ける企業が辿る“秘密” の道

■■ 発展し続ける企業が辿る“秘密 の道 

 

~ 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ ~

 

 本シリーズでは、企業の経営者・管理職が経営コンサルタントをどのようにして使うと効果を上げることができるのかについてお話して参ります。

 

 「経営コンサルタントというのはいかがわしい職業」「何をやっているか判らない職業」「料金ばかり高くて本当に効果が出るのだろうか」等々、経営コンサルタントという職業はまだまだよく知られていません。

 

 この疑問に答えて行きたいと思います。一方で、裏を返すと経営コンサルタントとしての成功術というシリーズでもあります。

 

【もくじ】

 

1 コンサルタントは何をしてくれるか

2 信頼できるコンサルタントの見分け方

3 社員研修で人財を効果的に育てる

4 コンサルタントに業務委託をするときのポイント

5 私流のコンサルティング

 

【読者対象】

 

 企業組織の経営者・管理職

◇ 経営コンサルタントおよびその志望者

◇ 付加価値を高めたい士業・コンサルタント

 

 これから長が~~いおつきあいになりますが、毎回を楽しみにしていてください。

 

【 重要 】

 

 この連載ブログは、アメブロのアメンバー読者専用にお送りしてきたものの再掲載です。

 

【 注 】

 弊著、経営者・管理職のための「発展し続ける企業の“秘密”の道」(グロマコン出版、A5サイズ約60ページ)は1,000円(税/送料込み)でおわけしています。

  申込ページ ←クリック 




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。