2011年10月15日

■■杉浦日向子の江戸塾 - 江戸情緒に学ぶ  

■■杉浦日向子の江戸塾 - 江戸情緒に学ぶ  

 

 江戸のエコや風俗習慣などから、現代人は、エコという観点に絞っても学ぶところが多いと思っています。杉浦日向子の江戸塾から学ぶところは多く、話のネタとなります。エッセイ風というと大げさになりますが、独断と偏見で紹介してみたいと思います。

 

 私がはじめて杉浦日向子女史を知ったのは、「お江戸でござる」というNHKの番組でした。お酒が好きで、飾らない人柄、江戸時代に生きていたかのような話しぶり、そこから江戸のことを知ると、われわれ現代人に反省の機会が増えるような気がします。

 

 「杉浦日向子の江戸塾」のカテゴリーを独立

 

 毎週水曜日15時にお送りしている「杉浦日向子の江戸塾 - 江戸情緒に学ぶ」はお陰さまで大変好評です。ブログ読者様から「何度も繰り返し読めるようにカテゴリーを独立させてください」という要望が出てきています。

 

 そこで、各ブログに新たに「杉浦日向子の江戸塾」というカテゴリーを作りました。つきましては、バックナンバーをこのカテゴリーに入れるために、大変勝手ながら作業の都合上過去のバックナンバーを移動するのではなく、一括してバックナンバーを再送いたします。

 

 RSS等の設定をされている方には誠に申し訳ありませんが、移行作業についてご理解をお願いします。

 

■■ 小説 経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営 クリック

 経営コンサルタントとどのように付き合ったら良いのかが分かります




同じカテゴリー(■経営特訓教室)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。