2011年11月03日

■■中小企業支援計画【経営のカンどころ】 11月3日(木)

■■中小企業支援計画【経営のカンどころ】 11月3日(木)

 

・・・ キーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 今日は「文化の日」です。

 

 独仏首脳会談が、G20サミットを前に再度開かれました。ギリシャ問題が大きなテーマですが、日本の大きな為替介入に批判の声が出るかも知れませんね。

 

 アメリカでは、9月度の製造業受注、10月度の小売り各社の既存店売上高、ISM非製造業景況感指数が発表されます。

 

■平成23年度中小企業支援計画について

 

 国、都道府県等及び(独)中小企業基盤整備機構が連携・協力しつつ、それぞれの特色を活かして取り組む中小企業支援事業について、これらの機関の実施する事業がお互いに重複することなく計画的かつ効率的に実施されるよう中小企業支援計画を策定しました。

 

詳しくは、以下サイトをご覧下さい。

 http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/2011/111019ShienKeikaku.htm

 

  資料出典: J-NET21

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて8本以上のブログを提供しています。昨日は「杉浦日向子の江戸塾」が人気でした。

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 今日のブログの読みどころは、なんと言っても経営四字熟語です。「タイトル」をお見逃しなく。

 

 毎日8本のブログを発信するように努力をしています。経営者・管理職向けの記事や経営コンサルタント向けの記事があります。それぞれ裏を返すと、それぞれの方々にプラスとなると考えていますので、柔軟な発想で当ブログとお付き合い下さるようお願いします。

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック

   毎日8本の有益情報を流しています




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。