2011年11月03日

■■起業の方向性を考える第三次産業の市場動向【独立起業支援】

■■起業の方向性を考える第三次産業の市場動向 【独立起業・転職支援】

 これから起業をしたい人、起業をしたけれども経営がなかなか軌道に乗らない人、それが一般企業であっても、経営コンサルタントなど士業であっても、悩みは類似していますし、解決策も類似して、応用が利きます。

 ここでは、イレギュラーな発行となりますが、当ブログで質問に対して、独断と偏見で回答して参ります。参考にしていただければ幸いです。

 独立起業に関する無料相談有料相談をお受けしています。

 【 注 】一部重複掲載することがあります。

【質問】第三次産業の市場動向 

 第三次産業が成長していると聞いています。起業前に第三次産業の市場動向を知りたいのですが、どのようになっていますでしょうか。

【回答】

 ひとくくりに第三次産業と言っても、幾つかに分類できますし、またそれぞれにおいて特質があるためにひとくくりに考えない方が良いと思います。中分類的に見てみましょう。

 1.外食産業

 2.卸売業

 3.小売業

 4.サービス業

<続き> J-NET21

■■ しりとく経営情報 クリック

 経営のヒントが見つかるかも知れません




同じカテゴリー(独立起業支援)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。