2011年11月09日

■■今日の注目【経営のカンどころ】 11月9日(水)

■■今日の注目【経営のカンどころ】 11月9日(水)

・・・ キーワードをキーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 イタリアに飛び火したギリシャ問題、首相の辞任問題にまで発展してしまいましたね。

【今日の注目】

 財務省より9月度の国際収支、内閣府より10月度の景気ウオッチャー調査が発表されます。

 日銀から10月度の貸出・資金吸収動向、民間調査会社から企業倒産統計が発表されます。

 日銀の中村審議委員が那覇市で講演し、記者会見に臨みます。

 アメリカでは、9月度の卸売売上高が発表され、バーナンキ連邦準備理事会(FRB)議長の講演があります。

 中国では10月度の消費者物価指数(CPI)、卸売物価指数(PPI)、工業生産高、小売売上高など、景気を占う重要数値が発表されます。

【セミナー・展示会】

 これまで、11時にセミナー・展示会情報のブログをお届けしていましたが、情報量が非常の多く、一日数回もブログを発信しないと間に合わないほどです。つきましては、今週から【セミナー・展示会】コーナーを【経営のカンどころ】ブログ

設け、タイトルのみをご紹介し、詳細は一括して私共の「セミナー・展示会情報」サイトでお知らせしています。

◇ 11/9()11()2回鉄道技術展

◇ 11/9()11()中小企業総合展2011

◇ 11/9()12()56回日本人類遺伝学会・第11回東アジア人類遺伝学会 共同大会

◇ 119日(水)13:3016:30 建設業経営と新分野進出セミナー及び相談会(岡山)

◇ 119日(水)~12日(金)10:0017:00 メッセナゴヤ2011

 上記の詳細は、私共のサイト「セミナー・展示会情報」コーナーで一括して詳しくお知らせしています。

【昨日人気のブログ】

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「名言格言で経営を考える」が圧倒的な人気でした。

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

【今日のブログの読みどころ】 

 毎週水曜日15時に連載されていた「杉浦日向子の江戸塾」講座が終了し、毎週土曜日のお送りしていた人気ブログの「杉浦日向子の江戸塾」がこの時間帯に移動してきました。

■■ 当ブログの読み方  ←クリック

   平日5本の有益情報を流しています




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。