2011年11月11日

■■TPP参加へ道草 【経営のカンどころ】11月11日(金)

■■TPP参加へ道草 【経営のカンどころ】  11月11日(金)

・・・ キーワードをキーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 TPPへの参加表明を一日延ばした野田首相、男を下げてしまったことに気がついているのでしょうか?

 経産省から、9月度の第3次産業活動指数が、日銀からは10月度の企業物価指数が発表されます。

 社団法人経済企画協会から、11月度のESPフォーキャスト調査が発表されます。景気の先行きをしてどのようなことが公表されるのでしょうか。

 因みに、同協会について、サイトでは下記のように説明されています。

 社団法人 経済企画協会は、経済に関する調査・研究を行い、その成果の普及及び官庁と民間との相互理解を深めることを目的として、昭和40年7月に内閣総理大臣より設立を許可された公益法人です。
 協会は会員が組織する団体で、事業は会員による総会、理事会の議を経て運営されています。

【セミナー・展示会】

 ここではセミナー・展示会のタイトルのみをご紹介し、詳細は一括して私共の「セミナー・展示会情報」サイトでお知らせしています。

1111() 東京 2回人材戦略セミナー

1111() 東京 名古屋大学 新技術説明会

1111() 大阪 BMB企画展in MOBIO 2011

1111() 東京 中小機構セミナー「お客様が欲しがる商品を作るには?」

1111() 横浜 日弁連第17回弁護士業務改革シンポジウム第8分科会

1111() 東京 中小企業 融資・助成金・創業 特別相談会のご案内

1111() 長野 公害防止管理者等リフレッシュ研修会

1111() 岐阜 下請代金法トップセミナー

1111() 札幌 再生可能エネルギー熱セミナー in 札幌

1112() 東京 デザイン・フェスタ Vol.34

【昨日人気のブログ】

 平日は毎日時間帯に応じて8本以上のブログを提供しています。昨日はやはり「経営四字熟語」がなんと言っても圧倒的な人気でした。

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

【今日のブログの読みどころ】 

 今日のブログは、16時の「発展し続ける企業の“秘密”の道」を見落とせません。経営コンサルタントを使いこなす為の社長・経営者の講座です。

 平日5本のブログを発信するように努力をしています。経営者・管理職向けの記事や経営コンサルタント向けの記事があります。それぞれ裏を返すと、それぞれの方々にプラスとなると考えていますので、柔軟な発想で当ブログとお付き合い下さるようお願いします。

■■ 当ブログの読み方  ←クリック

   平日5本の有益情報を流しています




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。