2011年11月22日

■■【名言格言】滝井孝作「信用し、信用されて」

■■【名言格言】滝井孝作「信用し、信用されて」

 毎週火曜日15時に提供している【名言格言から経営ノウハウを感じ取る】は「経営四字熟語」とともに益々人気上昇中です。名言格言や四字熟語を学びながら、経営のヒントを併せて得ることができるという切り口が好評の理由です。話材にも使えて、益々面白くなります。

■「人と人との間柄は、信用し、信用されて、各々の職能の働きがある」

 昭和の俳人であり私小説作家である滝井(瀧井)孝作(18941948)は、その「職務と信用という事」の中で、上述のように記している。俳句を河東碧梧桐に師事し、小説を芥川龍之介、志賀直哉に兄事していました。文化功労者です。(Wikipediaより)

 「相互が信頼関係で結ばれ、各々が自分の仕事に責任を持ってこそ各々の役割が果たされる」という意味です。

 経営コンサルタントとクライアントとの関係もそうです。

 ところが、経営コンサルタントを・・・・・続きは<アメンバー無料登録>が必要です

■■ 人気上昇中<経営四字熟語 ←クリック

 四字熟語の示唆を知ると目から鱗が落ちるでしょう




同じカテゴリー(経営四字熟語・名言格言金言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。