2011年11月25日

■■今日のセミナー・展示会【経営のカンどころ】11月25日

■■今日のセミナー・展示会【経営のカンどころ】  11月25日(金)

・・・ キーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 下戸である私は、温かいビールを飲むということを知りませんでした。

 「ホットビール」と言うのだそうですね。黒ビールを電子レンジで50度ほどに温め、角砂糖やシナモンで飲むようです。口当たりが柔らかく、香りとコクが出ると言います。

 私は、飲みたいと思いませんが、意外といけるのかも知れませんね。

【今日の視点】  

 総務省より消費者物価指数(CPI)、日銀より10月度の企業向けサービス価格指数、日本フードサービス協会より10月度外食売上高が発表されます。日銀の白川総裁が全国証券大会であいさつをします。

【今日は何の日】 ハイビジョンの日、金型の日

 今日は何の日は、本日の夕刊号にてお送りします。ウェブサイト「今日は何の日」でも見ることができます。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【今日のセミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

前橋 下請代金法トップセミナー

静岡 下請代金法トップセミナー

東京 中国地域さんさんコンソ新技術説明会

東京 知的資産経営フォーラム2011

三条 経営トップセミナー~これからのモノづくり分野~

札幌 下請取引適正化推進シンポジウム・セミナー2011

松山 平成23年度知的財産権制度説明会(実務者向け)の開催(相談会も併催)

札幌 道内ものづくり企業向け海外展開促進セミナー

東京 2回つくばイノベーションアリーナ公開シンポジウム

広島 講習会「非線形構造解析における超弾性体の材料モデルと接触条件設定」「非線形構造解析入門」

広島 エコ・イノベーションメッセ 2011inひろしま

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【助成金・補助金・各種支援情報】

■ 中小企業施策普及紙『中小企業振興』1115日号の発行(中小機構)

「“日本を元気に!変わる中小企業”をテーマに・一日中小企業庁in ぎふ開催」「景気動向・空洞化リスクへの対応を急げ」「横浜で東北フェスタ開催」「目指せ!海外展開《5》キンセイ産業~米国」ほか中小企業施策情報満載。

http://www.smrj.go.jp/kikou/info/shinko/index.html

  資料出典: J-NET21

■■ 経営コンサルタントをめざす人が必ず見る情報  ←クリック

 経営コンサルタント歴35年の智恵が凝集されています




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。