2011年11月27日

■■今週のブログ予告 【経営のカンどころ】11月27日(日)

■■今週のブログ予告 【経営のカンどころ】 11月27日(日)

 平日は平日5本のブログを発信しています。内容により経営者・管理職向け、経営コンサルタント向け(志望者を含む)、今日は何の日などの雑学などそれぞれに特徴があります。時間帯別に発信していますので、その中から自分に合ったブログをお読みください。異なったジャンルでも、“意外な”発見があるかも知れませんよ!

【今日の視点】  

 農林水産省がようやく地域ブランド制度の導入を開始するようです。この問題はずいぶん以前より話題となり、組合などの申請で限られていますが準備が進んできたのです。

 すでに中国で問題となっている「青森のリンゴ」などは、もっと以前より地域ブランドの必要性を生産者が理解していれば、トラブルが発生する前に手を打てたと思います。

 政府の遅々としたやり方は、何ごとにおいても後手になったり、外国の二番煎じであったりして効果が薄まってしまいます。

 TPPも、日本にメリットのある形になるのでしょうか?

【今日は何の日】 

 今日は何の日は、本日の夕刊号にてお送りします。ウェブサイト「今日は何の日」でも見ることができます。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【今日のセミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

 手元の資料では、本日の情報がなく、失礼します。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

■【今週のお薦めブログ】  今日は何の日 ←クリック

 記念日や日本各地の行事を起点に、思ったまま、感じたまま、経験したことをベースに、皆様の経営や人生にヒントになればと、お節介焼き精神で連れずれに書いています。

■ 週末のブログ発行

 本日は週末のため勝手ながら休載させていただき、別の内容でお送りしています。是非、それぞれのバックナンバーを当ブログでご参照ください。

■■ ブログの読み方で情報価値が上がる  ←クリック

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。