2011年12月11日

■■中国輸出減速 【経営のカンどころ】 12月11日(日)

■■中国輸出減速 今週のブログ予告 【経営のカンどころ】 12月11日(日)

 平日は平日複数本のブログを発信しています。内容により経営者・管理職向け、経営コンサルタント向け(志望者を含む)、今日は何の日などの雑学などそれぞれに特徴があります。時間帯別に発信していますので、その中から自分に合ったブログをお読みください。異なったジャンルでも、“意外な”発見があるかも知れませんよ!

【今日の視点】  

 中国で輸出の伸びが3か月連続で縮小しています。高い経済成長の原動力である輸出の鈍化は、景気減速として懸念が広がっています。

 その原因は、ヨーロッパの信用不安の影響ですが、東南アジアや他の新興国への努力をしているので、中国の経済力に中長期トレンド上で大きな変化があるわけではないでしょう。

【今日は何の日】 国際山岳デー

 今日は何の日は、本日の夕刊号にてお送りします。ウェブサイト「今日は何の日」でも見ることができます。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【今日のセミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

【助成金・補助金・各種支援情報】

◆実感してください、『小規模企業共済』の節税効果!

中小機構が運営する「小規模企業共済制度」の掛金は税法上、「小規模企業共

済等掛金控除」として、各年の課税対象となる所得金額から控除できます。

また、1年以内の前納掛金も課税所得金額からの控除対象となります。

http://www.smrj.go.jp/skyosai/customer/e-netmagazine/020350.html

資料出典: J-NET21

◆平成23年度 3次補正予算「国内立地推進事業費補助金」公募

東日本大震災からの復興を図ることを目的として、代替が効かない部品・素材

分野と我が国の将来の雇用を支える高付加価値の成長分野における機械設備等

を導入する民間事業者等を公募します。

[公募期間]1228日(水)正午まで

詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。

http://www.meti.go.jp/information/data/c111128bj.html

■ 週末のブログ発行

 本日は週末のため勝手ながら平日とは別の内容でお送りしています。是非、それぞれのバックナンバーを当ブログでご参照ください。

■■ ブログの読み方で情報価値が上がる  ←クリック

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(【今日は何の日】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。