2011年12月17日

■■強い寒気団 【経営のカンどころ】 12月17日(土)

■■強い寒気団 【経営のカンどころ】 12月17日(土)

 冬型の気圧配置が強まり、上空に強い寒気が流れ込んでいるので、各地にこの冬一番の寒さが襲っています。寒暖の差が大きいので、健康への留意が必要ですね。

【今日の視点】 

 訪欧中の枝野経済産業大臣がEUの次の議長国であるデンマークのデュア貿易投資相との会談で、日本とEUの間のEPA(経済連携協定)交渉の開始を目指すことで一致しました。

 FTT同様に日本の将来への影響が大きい、重要なことです。

【今日は何の日】 

 今日は何の日は、本日の夕刊号にてお送りします。ウェブサイト「今日は何の日」でも見ることができます。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【今日のセミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

横浜 ビジネスプラン作成講座の開催

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【助成金・補助金・各種支援情報】

◆平成23年度「統計調査票提出促進運動(101日~1228日)」実施中

 経済産業省では、当省が実施する統計調査に対し、一層のご協力をいただくため、1018日の「統計の日」を含む10月からの3か月間を「統計調査票提出促進運動」として推進しています。

 以下サイトでは、当省が実施する統計調査へ理解度を深めていただくため、調査票提出による皆様のメリットや記入負担の軽減方策などについて、紹介しています。

http://www.meti.go.jp/statistics/toppage/topics/sokushin/index.html

◆中小企業の地域産品販路開拓等支援事業(インターネットモール販路開拓事業)に係る公募

 中小企業庁では、被災地域の中小企業者に対し、インターネットを活用した販路の開拓に取り組むための基礎知識やノウハウを学ぶ研修会の開催やインターネットモール上でのテスト販売等の支援する事業を行います。現在、参加者を公募中です。

[募集期限]1227(火)正午まで(郵送必着)

詳しくは、以下サイトをご覧下さい。

http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/shinjigyo/2011/111207Hanro-mall-koubo.htm

■ 週末のブログ発行

 週末は平日とは若干発行スケジュールや内容が異なっています。ご理解の程を宜しくお願いします。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。


 




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。