2011年12月18日

■■全日空機長飲酒 【経営のカンどころ】 12月18日(日)

■■全日空機長飲酒 【経営のカンどころ】 12月18日(日)

 経営コンサルタントや士業にとっても、経営者・管理職が必要とする情報は価値があります。経営者・管理職が、経営コンサルタントと同様な知識や情報を持てば、それを実務に活かすことができます。

 私共では、欲張って経営コンサルタントと経営者・管理職の「二兎を追う」ことを躊躇せず、両者にプラスになるブログを発行しています。

【今日の視点】  

 東海道新幹線が停電でストップ、2本の列車が立往生し、乗客は今朝になってようやく開放という事態がまた起きてしまいました。一方、全日空の機長が飲酒で出発遅延と交通機関の厄日でした。

 私は、両者とも影響を受けませんでしたが、人ごとではありません。

【今日は何の日】 地下鉄記念日

 今日は何の日は、本日の夕刊号にてお送りします。ウェブサイト「今日は何の日」でも見ることができます。

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【今日のセミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

<手元資料に、本日のセミナー・展示会情報がなく、ご迷惑をおかけします。>

【 注 】リンクが正しく貼れていない場合には、下記のページから当該する日付を選択して表示させて下さい。 <<今日は何の日トップページ>> ←クリック

【助成金・補助金・各種支援情報】

◆経済産業省広報誌「METI Journal」 最新号のお知らせ

METI Journal 12・01月号」をホームページにアップしました。

特集1のテーマは“被災中小企業支援”、特集2は“植物工場”、Special

Reportは“今夏の節電のご報告と今冬の節電へのご協力のお願い”です。

また、Top Interviewは、株式会社マイヤ 米谷春夫代表取締役社長。テーマ

は、「利を追えば利は逃げていく。客を追えば利はついてくる。」

是非ご覧下さい。

http://www.meti.go.jp/publication/data/2011_12.html

◆年末の資金繰り電話相談窓口のお知らせ

 中小企業の年末資金繰り支援のため、中小企業庁では1230日(金)まで、電話での相談にお応えいたします。

詳しくは、サイトをご覧下さい。

http://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/2011/111130NenmatsuFin.htm

■ 週末のブログ発行

 本日は週末のため勝手ながら平日とは別の内容でお送りしています。是非、それぞれのバックナンバーを当ブログでご参照ください。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。