2012年01月07日

■■【経営のカンどころ】ユーロ単独安に打つ手は? 1月7日

■■ユーロ単独安に打つ手は?【経営のカンどころ】 1月7日(土)

【今日の視点】 


 ユーロ圏の信用不安が払拭されず、失業率が10.3%(201111月)と最悪の水準にいます。

 一方雇用統計の内容がまずまずであったアメリカでは逆にドルが買われて、結果的にユーロ安となり、1ユーロ=97円台になってしまいました。

 ドル安の対抗策はこれまでも多くを経験していますが、ユーロ安対策となると此まで経験がありません。

【今日は何の日・セミナー・展示会】

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日は何の日トップページ>><<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

<手元資料に、本日のセミナー・展示会情報がなく、ご迷惑をおかけします。>

【助成金・補助金・各種支援情報】

◆「経営セーフティ共済」で賢く節税!

 中小機構が運営するこの制度は、掛金は税法上、法人の場合は損金に、個人の場合は必要経費に算入できます。決算期に翌年度分の掛金を納付すると本年度分の掛金として経費算入できるので、節税しながら強固な経営基盤づくりが可能となります。

http://www.smrj.go.jp/tkyosai/e-netmagazine/051331.html

  資料出典: J-NET21

■ 週末のブログ発行

 週末は平日とは若干発行スケジュールや内容が異なっています。ご理解の程を宜しくお願いします。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。