2012年01月15日

■■ユーロ安は日本にも影響? 【経営のカンどころ】1月15日

■■ユーロ安は日本にも影響? 【経営のカンどころ】 1月15日(日)

 経営コンサルタントや士業にとっても、経営者・管理職が必要とする情報は価値があります。経営者・管理職が、経営コンサルタントと同様な知識や情報を持てば、それを実務に活かすことができます。

 私共では、欲張って経営コンサルタントと経営者・管理職の「二兎を追う」ことを躊躇せず、両者にプラスになるブログを発行しています。

【今日の視点】  

 ユーロ圏9か国の国債の格付けが引き下げられましたね。

 「日本の大手金融機関では、ヨーロッパの国債の割合は低いので安心である」と言う人もいますが、対円ユーロ安は必定でしょう。すなわち輸出産業に打撃があります。

 ドル安の場合には、対応策を積み上げてきましたのでそれなりの方策を講じやすいのですが、ユーロ安の歴史や経験の浅さから苦慮する面も出てくるのではないでしょうか。

【今日は何の日】 今日は何の日 ←クリック

【セミナー・展示会】 今月のセミナー・展示会一覧 ←クリック

 ウェブサイト「今日は何の日」の「セミナー・展示会」コーナーに掲載されています。 <<今日は何の日トップページ>><<今日のセミナー・展示会>> ←クリック

◆「ネクストドキュメントフォーラム2012」ご協賛(事例発表)のご案内

<<会期:2012523(水)~25(金) 会場:東京ビッグサイト・会議棟>>

 上記フォーラムは、523()525()の3日間、東京ビッグサイト・会議棟で開催いたします。現在、協賛の募集を行っております。次世代のドキュメント製品・サービスを展開して、先進事例をお持ちの協賛者(事例発表)にご協賛を賜りたく、ご検討をよろしくお願いいたします。米国ARMA会長ガリーナ・ダツコフスキー氏の来日が正式に決定しました。来日記念に併せて、523()セッション「A」で記念講演を開催する予定です。

▼詳細・資料請求・出展申込はこちらから → http://www.noma.or.jp/nds/

  資料出典: NOMA

【助成金・補助金・各種支援情報】

 複数の情報があるので、別ブログにしました。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。