2012年02月20日

■■G20前の日中会談 【経営のカンどころ】2月20日

■■経営コンサルタントの独り言【経営のカンどころ】 2月20日(月)

・・・ キーワードをキーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

【今日の視点】  

 G20の財務相・中央銀行総裁会議が25日からメキシコで開催されます。ヨーロッパの信用不安と、それに対するIMFによる融資や協調姿勢が焦点です。

 大統領選挙を控えてアメリカが追加の資金拠出に難色を示しているなど、難問が立ちはだかっています。

 これに先立ち、安住財務大臣と中国の王副首相が会談をしています。ヨーロッパの信用不安がアジア地域へ波及させないために、事前に予防的な融資ができるように金融支援制度の強化を日中が連携して取り組むことで一致しました。

【政府/日銀等】

・内閣府:12月度景気動向指数改定値

・財務省:1月度貿易統計

【民間動向】

・1月粗鋼生産量、全国百貨店売上高、主要コンビニエンスストア売上高

・製紙連篠田会長記者会見

【海外】

・ユーロ圏財務相会合

【今日は何の日】 花粉症とアレルギーの日

  今日は何の日 ←クリック  

  今日は何の日トップページ ←クリック

■■プロコンサルタントの勉強法【経営コンサルタント道場】  

 プロコンサルタントの勉強法について、ありし日の日記からご紹介します。


<以下日記原文>
 今夜は、ネット利用の研修が(特)日本経営士協会で開催されました。

 ある商店街のお弁当屋さんへのコンサルティングがテーマで、事前準備をしている受講者から活発な意見が出てきました。

 MORE ←クリック

 http://www.glomaconj.com/consultant/hitorigoto/keikon.htm#110510




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。