2012年03月11日

■■【助成金・補助金・各種支援情報】情報モラル啓発事業

■■【助成金・補助金・各種支援情報】情報モラル啓発事業

◆ 平成24年度企業向け人権啓発活動支援事業「情報モラル啓発事業」に係る業 務委託の公募

 中小企業庁では、平成24年度企業向け人権啓発活動支援事業「情報モラル啓発事業」に係る業務委託の公募を行っています。

[公募期間]221日(火)~319日(水)17:00まで(必着)

詳しくは、以下サイトをご覧下さい。

http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/koubo/2012/0221Jmoral.htm

  資料出典: J-NET21

◆「中小企業無料弁護士相談会」の開催

 中小企業庁は、中小企業の取引についての悩みの解決を支援することを目的として、企業間取引に詳しい弁護士が無料で中小企業(業種は問いません。)からの相談に応じる「中小企業無料弁護士相談会」を2月上旬から3月中旬まで全国144会場(各都道府県3会場(岩手県、宮城県及び福島県は4会場))で開催しています。

 相談内容など秘密は厳守します。また、相談会場の詳細は、予約した方にのみお知らせするなど相談したこと自体も周囲に分からないよう配慮します。

 取引について悩みをお持ちの方は、ご相談ください。なお、事前予約が必要となりますので、相談を希望される方は早めにお申し込みください。

※中小企業の取引についての悩みの解決を支援することを目的としておりますので、取引あっせん、経営、技術、金融、労働、交通事故など一般の法律相談はお受けできません。

詳細は、以下サイトをご覧下さい。

http://www.sanka-jimukyoku.jp/

  資料出典: J-NET21

■■ 経営者のためのコンサルタントの選び方 ←クリック

 何万人ものコンサルタントの中から最適な先生を探すのは至難の業です。その様な経営者・管理職の悩みに少しでもお役に立てればと言う気持ちでまとめてみました。




同じカテゴリー(助成金・補助金・各種支援情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。