2012年03月24日

■■日本最大の保険会社誕生 【経営のカンどころ】 3月24日

■■日本最大の保険会社誕生 【経営のカンどころ】 3月24日(土)

【今日の視点】 

 経営破綻したエルピーダメモリの更生手続き開始を東京地裁が決定しました。米韓EPAで日本勢は関税上不利になります。

 TPPが締結されると保険業界へのマイナス影響が懸念される中、「損保ジャパン」と「日本興亜」の合併が発表されました。その結果「東京海上日動火災」を上回り、日本最大の損害保険会社が生まれます。

 TPPがらみだけではなく、今後日本企業が生き残り、勝ち進んでいくために、今後このような大型合併が続くでしょう。

【今日は何の日】 ホスピタリティ・デー 

  今日は何の日 ←クリック

  今日は何の日トップページ ←クリック

■ 週末のブログ発行

 週末は平日とは若干発行スケジュールや内容が異なっています。ご理解の程を宜しくお願いします。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。