2012年04月01日

■■ユーロ融資枠拡大 【経営コンサルタントの独り言】4月1日

■■ユーロ融資枠拡大 【経営コンサルタントの独り言】 4月1日(日)

 エープリルフールです。ご注意を!!

【今日の視点】   

 ユーロ圏17か国が、コペンハーゲン(デンマークの首都)で財務相会議を開催しました。融資能力を高め、7000億ユーロまで拡充することが決まりました。円安傾向が続く見通しです。

 

 貿易黒字が恒常化している中国が、対中貿易赤字国であるアメリカの批判をかわすために、関税の一部を切り下げました。日本にとってもメリットがあれば良いですが、景気回復には焼け石に水で、「やっています」というジェスチャーにしか見えません。

【今日は何の日】パンダ一般公開
 

  今日はの日 ←クリック

  今日は何の日トップページ ←クリック

■ 週末のブログ発行

 本日は週末のため勝手ながら平日とは別の内容でお送りしています。是非、それぞれのバックナンバーを当ブログでご参照ください。

■■ 経営コンサルタントへの道  ←クリック

 Googleで「経営コンサルタント」をキーワードで検索すると、「経営コンサルタントへの道」がトップページ表示されます。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。