2012年04月05日

■■【経営のカンどころ】自動車業界の動向 4月5日(木)

■■【経営のカンどころ】自動車業界の動向 4月5日(木)

【今日の視点】 

 アメリカの景気状態を見る指標の一つが新車販売台数ですが、ガソリン価格が上昇しているにもかかわらず10か月連続でプラスとなっています。日本でも、税制優遇策が実施され、売れ行きの回復が期待されています。

 日本の自動車業界のグローバル市場での動きが活発化しています。日産が、インドネシアでダットサンブランドを復活させて低価格車種の製造販売を開始すると先般お伝えしました。

 トヨタは、インドで生産している小型車を南アフリカへ輸出しはじめました。インドを低価格車の生産拠点として、成長市場に輸出攻勢をかけるようです。

【今日は何の日】小笠原返還記念日

  今日は何の日 ←クリック

  今日は何の日トップページ ←クリック

■■【助成金・補助金・各種支援情報】

◆ 中小企業施策総覧無料ダウンロード ←クリック

 中小企業庁では、東日本大震災に係る支援策を含め、中小企業施策を網羅した「中小企業施策総覧」を編集(発行は(財)中小企業総合研究機構)しました。「中小企業施策総覧」は書店でも購入できますが、無料ダウンロードできますのでご利用ください。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。