2012年04月10日

■■マイクロソフトの特許動向 【経営のカンどころ】4月10日

■■マイクロソフトの特許動向 【経営のカンどころ】 4月10日(火)

 

・・・ キーワードを意識すると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

【今日の視点】 マイクロソフトの特許動向

 

 アメリカでは、特許を巡る紛争が日常茶飯事です。IT業界も例外ではなく、他社が持っている優良な特許を資産として売買します。

 タイムワーナーから分離独立をしていたAOLの経営低迷が続いていますが、800件を超える特許などをマイクロソフトに約870億円で売却すると発表しました。

 AOLはネット広告に関する技術や地図映像に文字情報を重ねるマッピング技術で定評があります。マイクロソフトは、フェイスブックやグーグルへの対抗上、これらの特許には喉から手が出るほどだっただけにプラスになるでしょう。

 

【今日は何の日】婦人の日(女性の日)

  今日は何の日 ←クリック

  今日は何の日トップページ ←クリック

 

■■ 経営コンサルタントの一口情報 ←クリック

 経営コンサルタント歴35年の経験を活かし、経営コンサルタントのプロやこれから資格取得を目指している人に、目から鱗の情報と提供しています。




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。