2012年06月12日

■■【今日は何の日】(日記) 6月12日 恋人の日

■■【今日は何の日】(日記) 6月12日 恋人の日


■ 恋人の日

 6月12日には、ブラジルのサンパウロ地方では、「恋人の日」です。

 縁結びの聖人であるアントニウスが歿した前日に当たります。この日には、恋人同士が、写真立てに写真を入れて交換する風習があります。

 日本では、全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施しています。今日のように携帯電話にカメラ機能が付いている日本では、赤外線やブルーツース通信機能で、写真のやりとりをするのでしょうか。写真の交換と比べると趣がありませんね。


【今日は何の日】その他


 

◇ 成田山開山忌


■【一口情報】 雑学情報源

 ラジオ第1 放送、月~金曜午後0時30分~0時50分の「ここはふるさと旅するラジオここはふるさと旅するラジオ」はラジオイベントカーが全国を巡り、その地方の特色を伝える番組です。

 放送開始80周年を記念して、2005年に誕生した番組です。小回りが効くラジオの特性を生かし、山奥の村や、温泉地、また、再生を目指す商店街、所謂、B級グルメ料理の全国展開を目論む街など、沢山の地域の「やる気・元気・本気」を生き生きと伝えています。




同じカテゴリー(【今日は何の日】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。