2012年06月20日

■■【今週の注目】ポイントを掴むと視える  6月20日(水)

■■【今週の注目】ポイントを掴むと視える ■ 6月20日(水)

メキシコで開催しているG20サミットで、ユーロ圏各国は域内の金融機関に対する統一した監督制度により信用不安の拡大を防ぐ方針を表明しました。少しは安定の方向に向くのでしょうか?

 一方、野田首相は、社会保障と税の一体改革に取り組み、消費税率引き上げ法案などの成立を目指すと力説しました。あまり調子に乗りすぎないで欲しいですね。




【今週の注目】ポイントを掴むと見えるものが異なる 漠然とものを見るのではなく、今何がポイントなのかを押さえてみると、それまで見えなかったものが「視る」ようになります。  今週の動きを、日経サイト、NHK他を参照し、独断と偏見で項目を選んでみました。 詳細 ←クリック

■ 6月20日(水) 日銀金融政策決定会合議事要旨、白川日銀総裁全国信用金庫大会あいさつ 米連邦公開市場委員会(FOMC)結果発表、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長記者会見 マイクロソフト記者会見



同じカテゴリー(時代の読み方05)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。