2012年08月02日

■■【連載 経営トップ15訓】と新シリーズ 【電通鬼十訓】 

■■【連載 経営トップ15訓】 と新シリーズ 【電通鬼十訓】 

 経営コンサルタント歴35年を記念して、経営トップの皆様だけではなく、経営士・コンサルタント・士業の先生方にもご参考になればと、7月はじめより「経営トップ15訓」をお送りしてきました。

 附章を含め、15訓をすべて”お贈り”いたしました。暖かい言葉をありがとうございました。ブログでお送りしたすべてを、私どものウェブサイトに掲載いたしましたので、ご覧下さると幸いです。

  経営トップ15訓 ←クリック

 なお、15訓の中でもご紹介した「電通鬼十訓」について、下記のようにお贈りして参ります。

 グローバルな視点の経営者・管理職 


電通鬼十訓 ”当たり前”が実行できる

 「経営トップ 15訓」を最後までご覧下さりありがとうございます。

 私の経営コンサルタントとしての35年の経験とともに、私の周辺にいらっしゃる方々の暖かく、時に厳しいお言葉があればこそ、自分自身でいろいろと考える機会を得られたのです。

 それを整理したら「十戒」にまとめられました。多少強引に10項にしたために、無理がありました。「はじめに」にも書きましたように再整理をしているうちに「15戒」になりました。

 経営者・管理職や経営士・コンサルタント、士業の先生方のために、「経営トップ15訓」としてまとめましたが、自分自身で新たに読み直してみると、やはりこれは自分自身への戒めであることを実感しています。

 附章1の「電通鬼十訓」と附章2「山岡鉄舟の名言」を加えてみて、さらに「15戒」が成長しそうな予感がしました。

 そこで、「電通鬼十訓」を新シリーズとして、皆様にお贈りさせていただきます。

 毎月第二と第四水曜日の午前中に発信する予定で準備中です。

  プレアナウンス ←クリック

 引き続き之ご愛読をよろしくお願いします。




同じカテゴリー(経営トップ15訓 Th1)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。