2012年11月02日

■■【今日のブログ 金】 あなたの知りたい経営情報が満載

■■【今日のブログ 金】 あなたの知りたい経営情報が満載

 経営コンサルタント歴35年の経験から、

   経営者・管理職の皆様
   経営コンサルタントを目指す人
   プロの経営コンサルタント

の皆様に、時宜に即した情報を毎日お届けしています。

■【日刊経営マガジン】 対象:全ての読者

 前日22時頃発信していますが、午前6時台に大幅改訂し、それ以後、時間を取れるときに部分改訂してお届けしています。

【今日の視点】【今日は何の日】【今日の人】【今日の独り言】【セミナー・展示会】【助成金・補助金・各種支援情報】【お薦め】

そのほかにも【デイリー情報】として、日々見たり感じたり、考えたりしたことをご紹介します。

■【経営情報】 日替わり情報

 平日10時台には「日替わり情報」として、曜日毎に内容が異なります。

 金曜日は、「独立起業と心の癒やし」というコンセプトでお送りします。

 第一と第三金曜日には【独立起業Q&A】をお届けします。独立起業をしたいと考えたときに、何を、どのように進めたら良いのか、解らないことが多いと思います。経営コンサルタント業を含め、いろいろな形の独立起業に関するヒントをお送りします。

 第二と第四金曜日は【今日の写真】として、私の下手な写真から選んでご紹介します。「癒やし」をコンセプトにしていますが、全然癒やされない写真と、くだらない独り言ばかりかもしれません。

■【経営トップ+コンサルタント情報】 企業経営者・管理職と士業の先生

 【経営コンサルタント道場】や企業経営に関する情報を見ていただくための案内ブログです。16時台に発信することが多いですが、それ以外の時間帯にお届けすることもあります。

経 営 情 報◆ 海外展開支援ハンドブックを作成しました 中小機構では、中小企業の海外展開に必要な情報や支援策を簡単に抽出することができるハンドブックを作成しました。中小企業者の海外展開をサポートする際の「簡単な手引き」としてご活用ください。 http://www.smrj.go.jp/keiei/kokusai/70850/index.html◆平成24年度上半期(4月~9月)における下請代金支払遅延等防止法に基づく取締状況等をまとめました 中小企業庁では、公正取引委員会と協力し、親事業者への立入検査など下請代金支払遅延等防止法(下請代金法)の厳正な運用、「下請かけこみ寺」における弁護士無料相談、各種講習会などの実施による違反行為の未然防止、下請中小企業振興法に基づく振興基準の遵守等の施策を通じ、下請取引の適正化を図っており、今回、平成24年度上半期(4月~9月)の、下請代金法に基づく取締状況、「下請かけこみ寺」事業の実施状況、下請代金法講習会等の実施状況などについて取りまとめました。詳しくは、以下サイトをご覧ください。http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/2012/1024Torisimari.htm◆第3回“ちいさな企業”未来部会を開催しました詳しくは、以下サイトをご覧ください。http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/shingikai/miraibukai/2012/1026Haifu.htm   出典: e-中小企業ネットマガジン



同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。