2012年11月13日

■■【経営コンサルタントの独り言】無料でクラウドが利用できる

■■【経営コンサルタントの独り言】 無料でクラウドが利用できる

 

■ 無料でクラウドが利用できる

 

 日本経営士協会のメルマガでICTの連載があります。そこで紹介されている「Googleドライブ」や「Dropbox 」等のクラウドサービスを無料で使える時代が到来しました。

 

 PCで作成した文章をクラウド上に置けば、出先でモバイルからネットにアクセスして編集できる。テレワーク、ノマドワークが便利になります。便利なツールの活用で浮いた時間や費用を何に使うかのアイデアが求められています。

 

 「競争に勝つための活用」から「共生、心豊かな生活の実現に活用」へ、IT化をテコにした働き方の産業革命です。

 

 ようやく朝晩は涼しくなってきました。秋の気配です。昼との寒暖の差に気をつけて夏の疲れを解消していきましょう(2012/10/15日本経営士協会メルマガより著者の同意を受けて転載)。

 

【筆者】 石原 和憲 先生
  新環境経営研究所所長
  日本経営士協会登録経営士、横浜経営支援センター センター長
 大手事務機器メーカーに永年勤務後、経営コンサルタントとして独立。
 「21世紀の環境経営を実現する技術コンサルティング ~地球環境に優しい21世紀のモノ作りを実現すべく、リスクマネージメントの視点で企業経営を支援する~」という理念の基にご活躍
  筆者詳細情報 クリック 

 

■■ 経営コンサルタントの独り言 クリック

 経営コンサルタントの視点から、経営や人生のヒントになりそうなことやブログの中から選りすぐった文章を掲載しています。




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。